2006年08月17日

営業マンの苦悩

banner88-31.gif 
今日は、車で安佐南区の方へクロージングしに
 
ここ1か月位、アプローチしてて、話もだいぶ詰まって来た頃
 
そろそろかなと思いドアを開ける。
 
(途中省略) 
 
(うに)「・・・・・・そろそろどうですか?」
 
(お客さん)「う〜〜ん、う〜ん・・。」
 
 
もうひと押し!!手(チョキ)
 
(うに)「今なら○○です!」
 
(お客さん)「だよね〜。う〜〜んう〜〜ん。・・・・    ちょっとオーナーに聞きます。」
 
(うに)「あっ、いいですよ!」
 
(お客さん)「今月末までに!」
 
 (本日終了)
 
まだ今月末まで長引きそうだけど、食らいついて行きます。
 
なかなかね・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 
 
 banner002.jpg
 
 
 
 
 
 
posted by うに at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

今日から仕事の憂鬱感

banner88-31.gif今日から仕事
 
なんなんですかね、この空虚感は・・・
 
例えるなら、修学旅行の帰りのバスが、広島ICに着いた時のような悲しさ。
                                  (これ分かるの私ぐらい??)
 
まあ、かなり楽しんだ盆休みexclamation
 
浜田でキャンプ(深夜2時到着三日月)、
そのまま、朝まで酒を、飲む⇒寝る⇒起きる⇒食う⇒潜る⇒飲む⇒食う
帰りの高速で急遽、宮島花火大会へぴかぴか(新しい)
遠くからだったけど、最高でした。
音が7秒くらいずれて聞こえたけど・・
 
 
そして、大渋滞 車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)
 
翌日、爆睡ドコモポイント 長時間潜ったから筋肉痛もうやだ〜(悲しい顔)
 
体、動かしたくなってジムへexclamation
 
そして、今日も筋肉痛もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
 
しっかり、遊んだんで、またしっかり仕事しますexclamation×2
posted by うに at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

雨宿りのつもりが食べ歩き

banner88-31.gif 
 
今日は15時アポだったので、早めに14時すぎくらいに、チャリで出発
 
と、出た途端  雷
 
またまた  雷雷雷
 
なんとか、雨は降ってないけど、いずれ来るだろうなと・・
 
戻る時間も無いので、行くしかない
 
アポの場所はそごう。
 
雨の降る10秒前になんとかギリギリ着いた。
 
すっげー 雷雨 雷雨
 
 
 
意外とアポがすぐ終わり、外はまだ大変な事に雨
 
小腹もすいたので、馴染みの地下2Fの中華料理店に同僚と!
 
そこで、小龍包と          ビール少しだけ。
 
 
う、、う、う、旨いexclamation×2
 
海老好き、ねぎ好き、シューマイ好きの私には最高わーい(嬉しい顔)
 
 
んで、次はラーメン
 
私的には満足だったけど、同僚は不満そうふらふら
 
で、次、催し物会場の物産展行って牛乳とか飲んだりしてプラプラexclamation
 
 
外見ると晴れ
 
やっと仕事に戻れました!
 
banner002.jpg
posted by うに at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

流川の、とある出来事2

banner88-31.gif今日も、暑い中、さびついた小さい自転車で街中を走る。
 
夕方になり、事務所に帰ろうと、流川を走ってると
 
向こうから、ナイロン袋を3、4つ持ったおばちゃんが来てる。
 
と、そのとき、巨大なきゅうりがポロリ・・
 
 
「落ちましたよー」
 
って言うと、
 
ギャー・・・えっ、何が落ちたん?」
 
と、こっちが驚くほど、パニくってる様子。
 
そんなに驚かなくても・・・・ね。
 
と 、何かと今日も楽しい流川三日月
 
 
banner002.jpg  salaryman125_41.gif
 
 
 
 
posted by うに at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

男7人夏物語

前のブログのイベントの後、そのまま浜田へ・・

出発は3時。眠い眠い・・腹減ったんで、大町のコンビ二で

チキンカレーを買って食べたら更に眠気が。

10knくらいしか運転してないけど交代。

後部座席に乗って横に。

自分の車の後部座席に乗る事ってほとんどないからちょっと

新鮮!     zzzzzz 眠い(睡眠)



起きたら加計のコンビ二!

「よー、寝とった!」

「いや、考え事しとった!」

僕らの中では、   寝る=考え中 

ということで通してる。

出発。。また横になる。

車(セダン)浜田への山道を、後輩が結構なスピードで運転!車(セダン)

そのカーブの「G」のせいで、頭に血がのぼる〜。でも、寝れる。




zzzzzzzzzzzzz 眠い(睡眠)

気づいたら、浜田ーーーーーーーーーーーーーーーーー! 晴れ

朝の海は、いいね。
キャンプして酒飲んで、疲れきった人が、
死んだように寝てます。


zzzzzzzzz 眠い(睡眠)

また、寝てしまった。

起きたら、先に着いてたメンバーと合流して、

海でプロレスしたり、酒飲んで、ワイワイ!ビール
           (メンバー濃いぃ)



15時になると酒も、肉も尽き帰る準備。

とりあえずシャワー。

先に頭洗って、顔洗おうと、洗顔料泡立ててたら

水が止まるがく〜(落胆した顔)・・・・手と顔は泡だらけ あせあせ(飛び散る汗)

追加の小銭は持ってない。



少し悩んでひらめき、タオルで全部ふき取り、まあOK!

んで、帰りましたー!ブラブラ、3時間かけて。車(RV)

夏は残り3週間!?
目いっぱい、仕事して遊びましょうーー晴れーーーー!

 
 
 
banner88-31.gif    banner002.jpg   salaryman125_41.gif
 
 
 


 

posted by うに at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ダンスイベントにて・・・

hdc.jpg先週末、

知り合いのダンスイベントの手伝いとしてイベント会場へ!

仕事内容は、バーテン等ビール

いつもとは全然違う仕事だし、大学時代のバイトに戻った気分

でいざ!

最初の方は、さっぱりオーダー無くて、ゆっくりダンス見てた

けど、ショーの空き時間になると、当然酒を求めて殺到!!

自分は、オーダーとるのと、おつりの管理が中心!

音楽ガンガン、暗い店内、行列の中で1万円札出されると

おつり間違えないように、何回も数えて渡してって

結構、気を使う。

イベントも最高潮の後半、生ビールのサーバーが調子悪く、

ぬるいビールが出たりで

かなりお客さん待たしたりしたけど、どーにかなった。




オーダーランキング
1位 ZIMA
2位 ビール
3位 カクテル
4位 ソフトドリンク
     
※参照(独断と偏見)

と、こういうイベントになるとZIMAが大人気。


ZIMAの栓抜き担当の人は、200本位、栓を抜いたらしく

次の日、手が痛いと、泣いてました。。

「何がありますか?」
って聞かれたら

「ZIMAとか、あと生とか、カシスとか・・・」

って答えてたら、

大体の人が

「じゃあ、ZIMAで!」

って答えが多いから、どんどん減っていく!

スニーカーとか、ビッチャビチャになったりしたけど

イベントも面白かったし(あんまり見れなかったけど)、

また、こーいうのあったらお願いしまーす!





PS:前のブログの続きで、今朝のテレ朝のワイドショー

「亀田パパ 対 やくみつる」

のマジバトルもやばかったです。

 
 

 banner88-31.gif banner002.jpg

posted by うに at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

亀田 対 朝青龍 他

20060802-04627057-jijp-spo-view-001.jpgオヒサです! 
 
 

なにはともあれ、おめでとーーー!!良かった、      ちょい泣いた。

試合の事は、まあいろいろな人が書くだろうから

あえて飛ばして、違う視点で!!

驚いたのは、賞状貰った後の、朝青龍の飛び入り参加!

更に驚いたのは、亀田に抱きついた時の賞状!!

明らかにクシャクシャ

そして、10ラウンド位から、いつの間にか

内田裕也がサングラスしてた事、、、なぜなんだ??

もうひとつ・・・川島なお美

あと少しの所で、ロープが顔に被るのを、

ぎりぎりの所で見事にかわしてた事に!!

そして、ずっとキーーープ目

リング以外でも見所いっぱいでした。わーい(嬉しい顔)

 
 

banner88-31.gif     salaryman125_41.gif     banner002.jpg

posted by うに at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

梅雨あけた?でしょうね多分。
 
暑すぎ、今日晴れできるだけ、日陰を走り
 
デパートや電気店の冷房を少しでもあやかりながら
       (ヤマダ電機ありがとう)              
 
街を今日もチャリンコで激走
 
出るわ出るわの汗あせあせ(飛び散る汗)
 
飲むわ飲むわのアイスコーヒーと水
 
事務所帰って、クーラーの風に当たる事、5分
 
やっと復活グッド(上向き矢印)
 
夕方、疲れのあまり、持病のexclamation&question「突然睡眠」
 
気づけば、高校時代以来のヨダレががく〜(落胆した顔)
 
さすがに、少し怒られましたふらふら
 
今日は、迷いなくビーーーーーールexclamation×2
 
banner88-31.gif    salaryman125_41.gif   banner002.jpg
 
 
 
 
posted by うに at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

アイスコーヒーの粋な頼み方

今日は、先日、自爆事故しそうになった的場町をチャリでプラプラする時間あって
 
思い出しました。
 
レーコー 
 
この言葉分かる人?
 
 
 
この言葉を知ったのは1年前
 
 前の会社で暑さをしのぐ為に行ってた純喫茶(超老舗の喫茶店)。
 
広島駅南口周辺に多数あり!
 
当時の会社のY先輩(生まれも育ちも、的場っ子)と、この純喫茶で時間をつぶしてたりしてたけど
 
初めて、この純喫茶に行った時、オーダーする時
 
レーコーひとつ!」
 
はっ?
 
って思ったけど、店員のおばさまは、イカツイ声で
 
「あいよ〜!」
 
何々???
 
出てきたのは、ピーナッツ付きのアイスコーヒー
 
どーやら、
    冷たいアイスコーヒー  ⇒ 冷コーヒー ⇒ レーコー
 
と略されていったよう。。
 
間違っても、街中にある有名カフェチェーン店じゃ通じません!
 
こういう老舗には、街中のオシャレなカフェには無い、イイ味があって
 
完全に時間と年代を忘れられて、必要以上に冷房かかってて、とんでもない老人がいてって
                                       (命かけてコーヒー飲んでるような)
 
ある意味新鮮!
 
是非、一度!オススメです!
 
 
banner88-31.gif    salaryman125_41.gif   banner002.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by うに at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

広島ならではの交通事情

さきほどの事
 
運転歴7年でほぼ毎日運転、今までほぼ無事故な私ですが
 
久しぶり、かなりあせりました。がく〜(落胆した顔)
 
的場町を走っていた時のこと
 
その辺のホームって、少し段差があるくらいでそんなに目立たないホームになってる
                                               (気がする)
で、あんまり注意深く見てなかった自分も悪いけど、
 
ホームに気づかず、突っ込みそうに・・・・
 
「ヤバイ、ヤバイ!」
 
って同乗してたスタッフと言い合いながら・・・・
 
ハンドルを切り返すこと2回。
 
幸い、電車は来なかったんで助かったけど。
 
で、次は比治山の事務所帰ってるとき。
 
その道路は1直線。
 
電車も結構後ろの方にいて、来てなかったんで、
 
線路の中に入って、右折のタイミング見計らってたけど
 
なかなか車が途切れない
 
そうこうしてる間に、前から後ろから電車がぁーーーっふらふら
 
そーいうときって、パニック寸前
 
車(セダン)電車プップーって、電車にも車にも、鳴らされながら
 
過ぎるのを待つのみ・・・・・・耐えることには慣れてます
 
過ぎた後の解放感はなかなかのもの。
 
広島の運転には慣れてるはずなのに・・・
 
 
 
banner88-31.gif   salaryman125_41.gif  banner002.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by うに at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰もが知ってるとは・・・

昨日のこと。
 
最近、外回りが多くなってきてデスクワークが苦手な私には
 
いい気分転換にわーい(嬉しい顔) 雨続きだけど・・・
 
で、いい調子で話が進むトコが多くて、営業トークものってきたとこ。
 
その日最後の、とある飲食店のお客さんのトコで
 
若い今風のお兄さんにインターネット関連の話をもって行ったところのこと
 
インターネット・・・???  あぁ、あぁ、聞いたことある。」
 
えっ・・・?」
 
「で、今日は?」
 
「はい、そのインターネットの・・・」
 
「いやー、なんもわからんのんよ、インターネット!電話の時に、それならそうと早く言ってよ!」
 
はぁ・・。(言ってたんですが・・・)」
 
で、その後、数分こんな感じで続いて・・終了。
 
インターネットという言葉を聞いた事がある程度の人は、まだまだ若い方にいるとは・・
 
自分の常識が他人に通用するとは限らない・・・・いい勉強になりました!
 
 
 
 
 
banner88-31.gif     salaryman125_41.gif  banner002.jpg
 
 
 
 
 
 
 
posted by うに at 12:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

少し変?な社内

前の会社の環境と、今の会社の環境が全然違うから気持ちいい!!
 
今は、自分たちで、なんでも決めてるからオモシロイ!
 
安定は無いけども・・・・・
 
特徴をちょっと箇条書き
 
1 冷蔵庫がいつも空
 

2 袋にまとめたゴミが溜まってる 
 

3 とにかくオモシロイ事しか頭に無い
 

4 他社の営業マンの憩いの場
 

5 突然寝てる人がいる
 

6 体にメッチャいい水が、飲める
 

7 1日20回以上は、湘南乃風の「純恋歌」がかかる
 

なかなか、無いかも、こんなとこ・・・・
さあ、明日から連休だわーい(嬉しい顔)
雨じゃないことを願います。。。


 
 banner88-31.gif   salaryman125_41.gif

posted by うに at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

流川の、とある出来事

いや、暑いっすね〜!
 
汗、かきまくってます。本当は、クールビズしたいけど、
 
営業だとなかなか、ノーネクタイってまだ、なんか抵抗あるし・・
 
まだ、出来たばかりの会社だし。。。。
 
で、今日もいつものように、街に向かって流川でちっちゃいチャリ
 
こいでたら、知り合いの某広島インディーズバンドのある人が、
 
30m位先からチャリできて、あいさつしようとして、ずっと見てたけど
 
その人、目が悪かったらしく、すれ違う直前で気付いて
 
「オオオオっす!!」

 

わざわざ振り返って、めっちゃ声でかく!
 
 
おいおい、前見ろよ・・・・・・・・・・・
 
で、
 
 
 おばちゃんにぶつかっちゃった。
 
まあ、怪我無くてなによりでしたが・・
 
それより何より、いい人で良かった。
 
恐いもんね・・・たまにこの街
 
よそ見やめとうと思いました。
 
みなさんも、気をつけましょう!!!

 

salaryman125_41.gifbanner88-31.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by うに at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

それはエコ?

いや〜〜、暑い・・暑すぎる!
 
今日は、猛暑でしたね。
 
暑いけど、今日はアポが入ってたから、自転車で街中を。
 
暑くなると、なぜか排気ガスの匂いが強烈に感じるのは、私だけ?
 
とあるバスの後ろに
 
「マイカー通勤より、バス通勤でエコ!」
 
みたいなキャッチコピーがあったけど、
 
真っ黒な排気ガスをブンブン!!
 
ちっ(怒った顔)
 
 
 
 
説得力無い気がするけども・・
 
まあ、こんな日はビアガーデンと行きたい所だけど、
 
 
節約して発泡酒
 
最近の悩み・・・発泡酒慣れしてしまって缶ビール飲む時は、発泡酒の方がうまく感じる事
          (お店で飲む生は除く)
      
 
 
 
 
posted by うに at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ウコンの力

昨日は、飲みすぎた。。。ストレスが酒に・・愚痴は無しで!
 
ここ一年飲みには、かかざず「ウコンの力」
 
これが無いと安心できません。
 
いつも、買う時に話になるのが、
 
「飲む前に飲む」  or  「飲んだ後に飲む」
 
僕の飲んだくれ経験上、絶対「飲んだ後」
 
飲む前に飲んじゃうと、ウコンが効いてるせいか、
 
ペースが早くなる気が・・・そしてあんまり酔わない。
 
どーせなら、楽しむ酒なら酔いたいと僕は思う!
 
でも、「飲んだ後」だと大体、飲むこと自体忘れてしまい
 
次の日  地獄
 
みなさん、どっち派?
 
blog16.gifsalaryman125_41.gifbanner88-31.gif
 
 
 
 
 
 
posted by うに at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

まだまだ・・

コメントありがとうございます。
 
このブログはパクリ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
です。
 
二日目、今日は社長と新企画の話。
 
事務所の前の川辺で、二人で青空会議・・
 
というよりも、川を見ながら黄昏たサラリーマン二人という感じ
 
モチロン、手には缶コーヒー!
 
会議開始・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数分後・・・・・・・・・
                      行き詰まる。
沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           話し合い・・・・・・・・・・・・・・・・
                   行き詰まる。
                    息も詰まる。
 
 
                   この川臭いふらふら
 
そんな時、後方から
 
「うるるるるるるぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!!」
 
ってとんでもないデカイ声。
 
目二人ともビックリ
 
場所がら、そのスジの方がいてもおかしくない所(広島だし)なので・・
 
恐る恐る見てみると・・・・
 
誰もが知ってる大手物流企業のトラックの荷台で荷物を
 
急がしそうに、上げ下げしてるドライバーさん。
 
結構カッコイイ人でした。あっ、私、男には興味ありません。
 
あしからず
 
厚いなか、大量の荷物に追われ、大爆発してしまったようです。
 
まだまだ、僕たち、そんなに追われてないなぁって感じ・・反省
 
「ご苦労様」って、暑い中、荷物を運んくれたドライバーさんに
 
言おうって思いました。。
 
 
 
posted by うに at 12:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

本日スタート

ブログを自分自身もっと理解しようと思い、

ある有名な社長のブログを、かなり参考にして

肩の力を抜いて書いていこうとおもいますので、

ヨロシクお願いします。

ちなみに、僕達が運営してるサイト広島タウン情報

「FLOWnet」フローネット!

http://www.flow-h.net

是非、一度クリックお願いします。
posted by うに at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

