2006年12月05日

オーストラリアからの団体を連れて・・

今日は、撮影の為、そごうへ!!
 
昨日よりはあったかいような気が・・
 
自転車撤去のトラックが走っていたので
 
撤去されないように、とある場所へ置いて
 
三脚とライトを持って歩いてたところ・・・
 
前から、外人さん20人くらいの方が
 
道イッパイ広がって歩いてらっしゃる。
 
「おいおい、通れね〜よ!」
 
と思いながら直進していると、
 
「す、すみませ〜ん右斜め上
 
と、少々アガリ気味にカタコトで話しかけられた。
 
「アーユースピークイングリッシュ??」
 
おっ、なんかなつかしい。
 
4月にアメリカ行ってきた以来、英語とはご無沙汰。
 
グランドキャニオンで遭難した事考えれば、何とかなるだろうと
 
「リトル!」
 
と。
 
どーやら、バス停に行きたいらしく。
 
で、もうちょい突っ込んで話してみると宮島口に行きたくて
 
広島駅に行きたいとの事。
 
せっかくの広島ならと市電に乗る事をススメて
 
電停まで一緒に行ってあげる事に。
 
と、後ろを見ると外人さんの行列です目
 
ちょっとしたガイド気分を味わえました。
 
お礼にと、
 
カンガルーのバッジ??
 
061205_205505.JPG
 
を頂きました。
 
 
なかなか楽しいひと時でしたわーい(嬉しい顔)
 
それにしてもこのバッジの
 
「KANGAROOS NEXT5km」
 
オーストラリアの交通標識っぽい。
 
・・5km先にカンガルーがいます・・
 
って意味でしょう、多分。
 
 
 
 
posted by うに at 21:05| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29004907

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。