2007年01月31日

呉湾!

IMGP1838.jpg
昨日、呉の某ホテルで取材があったので


そこのエレベーターから呉湾を撮ってみた。


巨大タンカーが建設されてる造船所

 
ここであの大和が生まれた、らしい。
 
そして中央には巡洋艦?


近くには、潜水艦の基地もあって


なかなか他では見れない風景です。

 
男心をくすぐります。
 
右上は製鉄所だから
 
ドラマ「華麗なる一族」の話にでてくる高炉が
 
多分、写ってる。。と思う。
 
 
 
posted by うに at 14:38| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

事務所の音楽

今まで事務所の音楽と言えば
 
広島FMのみ
 
でも、有線つけてみました。
 
これで、音楽には困らない
 
静かすぎるのは嫌いです
 
知らなかったけど、有線でラジオ聞けちゃうんすね〜。
 
絶対使わないチャンネルとして
 
「羊が1匹、羊が2匹。。。」
 
と永遠に続くもの。
 
余計に寝れんわ!!
 
おっ、ちょうど今、宮崎県知事  東国原知事が
 
生インタビューしてるんで聞いてます。
 
名前読みにくいし、珍しい!!
 
ひ が し こ く ば る
 
 
posted by うに at 20:28| 広島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

当確!

えっ、そのまんま東
 
当確!!! 
 
びっくりしました。
 
以上
posted by うに at 22:55| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

台所の芸術!


 何か分かりますか??
 
 
070117_230934.JPG
 
コンドームみたいでしょ?
 
 
台所に落ちた、サランラップとパスタです。
 
偶然の産物。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by うに at 19:56| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

おい!高野連!

また、ニュースネタですが、
 
http://news.livedoor.com/topics/detail/2976976/
 
ナイナイ岡村、高野連に・・
 
この元になった、「めちゃイケ」
 
見てましたが、あの程度で問題にする高野連に
 
あんた何様だと、言いたいですね。
 
番組に抗議するのは、分かるけど
 
取材した旅館に、「東京地区代表校の定宿指定から解除」
 
ここまでする必要がありますかぁ??
 
って印象です。
 
旅館の人がマジかわいそうです!!
 
どんな風に放送されるか、その方達は分からないでしょうからね。
 
こんな事で問題にするんなら、
 
中居君が裸で金粉かぶって、街中走りまくる方が、まだ問題です。
 
でも、おもしろいからいいいんです!
 
そして、もっと問題になってもいいようなのは
 
正月にやっていた
 
「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」
 
久々にぶっ飛んでる番組で最高でした。
 
以上、日々雑感
posted by うに at 20:16| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ホワイトカラー・エグゼンプション

たまには社会的な事にでも
 
最近、すごく興味のあるのがネットニュースでよく見る
 
「ホワイトカラー・エグゼンプション」
 
ニュースはかなり日頃から見るけど、これには興味津々です。
 
要するに、賃金抑制に拍車がかかるって事でしょ?
 
残業代カット(ホワイトカラーに)って、また何てことをってのが感想です。
 
現時点でも会社によっては、サービス残業を強いられてる人が
 
ゴマンといるのに、法制化して、正当化しようとは・・・
 
これを応援する政治家って、バックからかなり圧力受けてるんでしょうなぁ。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070109-00000075-jij-pol
 
以上、日々雑感でした。
 
 
 
 
 
 
posted by うに at 18:44| 広島 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

「@CABA」クーポン設置場所追加

あけましておめでとうございます!
 
昨日やっとゆっくり、お酒を楽しむ事ができました。
 
一応、護国神社での初詣も済ませたし!
 
さあ、仕事頑張ろうって感じです。
 
 
まだまだ、設置場所が少ない「@CABA クーポン」
 
ですが、
 
「HOTEL SEJOUR」様のフロント前
 
その隣の
 
「ラビットパーク流川」様のベンチ横に
 
置かせて頂きましたのでご報告いたします!
posted by うに at 18:12| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

