2006年08月31日

超天然人間のお手伝い君

昨日から事務所に20日間限定のお手伝い君が来ています。
 
本人いわく、
 

「前の会社辞めて、急に暇になったんですけどもぉ〜」 

                 (なまりあり)
 
「じゃあ、うち来れば」
 

「はいィ」

   (なまりあり)
 
なまりがキュートなキューピーみたいな顔した
 
超がつくほどの天然君ですが、ちょうど今ネットゲームに
 
はまってるらしく、僕が帰りたくても帰れない(泣)
 

「まだ終われないんですぅ。」

        (なまりあり)
 
現在40分待ち。
 
鍵は、僕が持ってるので。勝手に帰れない!
 
そろそろ、お灸をすえてやろー。
 
怒りちっ(怒った顔)のカウントダウン入りましたぁ!
 
爆発まであと4分
 

22時になったら強制的にPC落とします!!!

 
posted by うに at 22:02| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これからの秋の夜長にオススメの映画

ここ2日くらい、急に夜が涼しくなってきたような・・夜
 
鈴虫の音が聞こえたりと。
 
昨日、「ALWAYS 〜三丁目の夕日〜」
 
を見ました。
 
上映中も話題になっていましたが、見る機会がなく
 
やっとDVDで見れました。
 
イイです。ほのぼの。心があったかくなる感じで。
 
主演の1人の吉岡秀隆さん。
 
私は、「北の国から」とかのイメージがあったんで
 
あんまり、コミカルな演技はイメージになかったけど
 
いい味だしてますね〜。
 
あと、「鈴木オート」の子役も印象に残りました。
 
まだ見てない方、オススメの1本です!


 banner002.jpg
 
 
 
 
 

posted by うに at 21:07| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

西区のとあるラーメン屋の・・

060830_130116.JPG
 
今日の昼ごはん
 
無性にラーメンが食べたくなった
 
いつも行くラーメン屋もいいけど、前から行きたかった
 
西区の「ふじもと」ってラーメン屋に車(セダン)
 
お客さん多いので、外で待つ
 
行列のできるラーメン屋なので
 
暇つぶしグッズが何個かある
 
その中の1点のワニのおもちゃ
 
歯を1個ずつ押して、当たりを押したら口が閉じるってやつ
 
「黒ひげ危機一発」のワニ版
 
なかなかおもしろい。。というか、予想より口閉じる
 
スピードが速いexclamation (チョィ痛い。) 
 
もし、このラーメン屋行った時には是非。
 
さんま塩ラーメン、味玉食べてなかなか満足して
 
帰りました。
 
 
 
 
posted by うに at 21:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

節約術

今日は、蒸し暑い。
 
午後に、流川のとある飲食店に打ち合わせ
 
失礼しま〜す。。。と入ってみると
 
男性スタッフ全員、上半身 裸 
 
     &
 
スーツのズボンのすそ、まくりあげて
 
聞けば、社長からコスト削減で、営業中以外は
 
エアコン禁止あせあせ(飛び散る汗)らしい
 
表向きは、華やかな店だけど、こういう面もあるわけで。
 
しかも、ビルの中は蒸し蒸し
 
お互い、汗かきながらの打ち合わせは、
 
いい感じに進みました。
 
暑い中、ご苦労様です。
 
その後、小さいチャリに乗って汗だくで事務所戻って
 
同じような、格好になりました。
 
banner002.jpg
 
 
 
 
 
 
posted by うに at 18:52| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

暇になった時の過ごし方

cm02.gif
 
あー、午前中 暇。って事で
 
こんなんあったんでご紹介
 
第1話・力士編」 

第2話・丸の内OL編
 
個人的に第2話の方が好きですね〜。
 
なんか、本当にいてもおかしくなさそうな占い好きなOL感じだし、
 
セレブ線とか本当あったらメッチャ気にしてそー。
 
関係ないけど、この前手相に詳しい人に見てもらったところ
 
結婚線が薄い、短いと笑われましたがく〜(落胆した顔) 
 
春雨パルチザン先生へのツッコミの間がなんかいいっ!
 
よーく気をつけてみたら、パルチザン先生の手が
 
力士と、OLの手をずーーっと、撫で撫でしっぱなし。
 
それと、パルチザン先生のキスマークの動きが、なーんか気になって
 
そこらへんばっかり見てました。
 
あと、第1話の力士の人。そんな汗かいてるのに裸で座ったら
 
ファミレス迷惑でしょうとか、どーでもいい事を思ってました。
 
ちなみにこの力士の声がな〜んか聞き覚えのあるような気がして
 
気になる。声優の名前見てもわかんないし・・
 
あと、この「春雨パルチザン先生」
 
昔、近所に1人はいたようなキャラな気が・・・そして何なんだこの名前
 
ついでに気になるオカッパ頭。
 
第2話のあの照れた顔は、正直言って恐い。
 
たまーに、あー確かにって思うような事もいうけど、
 
第1話の琴欧州の話、確かにね〜、って
 
あと、「悩み事とか相談は話しした時点で解決・・」(こんな感じだったかな?)
 
人に話したらすっきりする事多いっすね。 
 
また、暇あれば見てみます!
 
 
banner002.jpg
posted by うに at 12:36| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

小倉にて馬馬

!cid_A0001d.jpg
 

昨日は、小倉に仕事の用事で行きました。
 
とはいうものの、一件、用があるだけでしかも夕方から
 
なので、せっかくなのでと、小倉競馬場へ
 
去年の有馬記念まで全く興味が無かったのですが
 
ディープインパクト効果もあり、チョコチョコやるように・・
 
着いてビックリ、メッチャきれい。メッチャでかい。
 
聞くところによると、小倉はまだ小さい方らしいけど
 
広島駅前のWINSとは、全然違います。
 
カップルも結構いて、家族ずれもかなりいました。
 
確かに、競馬場なら抵抗なく楽しめるかも
          (駅前WINSは、独特の雰囲気があるので)
 
馬も、TVで見るのと違って、大迫力
 
ゴール前なんか、更にスッゲー大迫力。
 
馬の群れが、どどどどぉぉぉーーーっとダッシュ(走り出すさま)
 
そして、武豊
 
やっぱオーラが他の人と違います。
 
残念ながら収支は、ちょい負けたくらいだけど、
 
楽しめたのでわーい(嬉しい顔)
 
その後、用事終わらせて、立て続けに
 
ラーメン2杯食べて、胃がもたれながら帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

posted by うに at 18:09| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ありがとう

先日飲み会ビールがあり、10年ぶりに会う友達もいて盛り上がりました。
 
そんな居酒屋で、体張って更に盛り上げてくれた人がexclamation
 
中二階にあるお座敷で、階段を6段くらい登らないと
 
いけない所だった。
 
暗くて分からなかったのか、酔っ払ったのか、見事に
 
どんっ(衝撃)ものすっごいどんっ(衝撃)音を立てて転がり落ちてくれました。
 
最初、あまりの音のデカサに引いたけど、
 
無事だったという事で、大爆笑
 
ありがとう
 
「ケツはれてます!」
 
って、次の日うつろな目で言ってました。
 
お大事に
 
posted by うに at 19:45| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

最近食べネタ多いです。

今日も、食べネタ。
 
最近、なんかこの話題多い気が・・
 
16時頃、事務所出たり入ったりを繰り返しながら、
 
また出たら雨降ってる雨雷
 
流川の打ち合わせを終え、次の取材へ。
 
その前に時間があったから、遅めのランチ食べて行く事に。
 
久々に大好物のカルボナーラを食べて大満足。
 
1時間半後、取材を終えると、お店の方が
 
「良かったら食べていって!!」
 
と、ありがたい話。
 
しかし、今、けっこう満腹
 
でも、そんな事言えないです。
 
でも、元気よく
 
「いただきます!」
 
と、中華だったから結構、腹にくるあせあせ(飛び散る汗)
 
しかも五品、ご飯付き
 
もうひとりのスタッフが、早々と「ごちそうさま」  と
 
えっ、と思いながら残りを、水飲みながら胃袋に流す流すもうやだ〜(悲しい顔)
 
残すとなんか気まずいけどなんとか・・・
 
完       食

今、苦しさと戦っています。。。

banner002.jpg
 
 
 
 
posted by うに at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

甲子園決勝in大手家電店の隅

今日の話題は何と言っても、甲子園再試合決勝ですね。
 
昨日も、TVに集中しまくりで、アツクなりました。
 
しかし、今日は仕事
 
7回裏まで、ネットライブで、状況を見てたけど、
 
アポがあり、今日もそごうへ。
 
あわよくば、家電店のTVを少し見れるかなと思ったけど、
 
時すでに遅し、終わってました。
 
決勝の模様がVTRでやってたんで、多くの人が
 
見てました。
 
そして、もうひとつ多くの人が集まる売り場が
 
マッサージチェア。
 
ほぼ満席。寝てる人も眠い(睡眠)
 
確かに最近のモノは豪華さも、値段も、気持ち良さも
 
一昔前のものとは桁外れ。
 
おじいちゃん〜高校生まで使ってる。
 
是非、一度、少し恥ずかしいけど、やってみてはexclamation&question
 
 前、営業中にやった事あるけど、最近のは本当気持ちいいわーい(嬉しい顔)
 
banner002.jpg
 
posted by うに at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

2年前

いつものように、ネットサーフィンしてたら
 
2年前の廿日市女子高生殺害事件の被害者のお父さんのブログがありました。
 
私が前の会社にいたときに、廿日市を営業で周ってた事もあり、
 
事件のあった家の前を通ったりしてたので
 
「なんでこんなとこで?」
 
と思ったりしてました。
 
少しでも協力できればと
 
http://blog.goo.ne.jp/npo-friends
posted by うに at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

薬研掘はずれにある、とあるラーメン屋

昨日の夜の事ですが、打ち合わせを終えて、時刻は22時満月
 
小腹も空いて来た、もう1人のスタッフと相談して
 
「つけ麺」 or 「ラーメン」
 
私の粘り勝ちでラーメンにexclamation
 
このエリアには、 「〜〜ちゃん」という、店が多数ある。
 
その中の、ひとつのラーメン屋さんに入る。
 
8席くらいの小さなお店。女性だけでは、入りにくい雰囲気も。。
 
注文したのはラーメン2つと、隣のお客さんが頼んだ牛スジ煮込みを見て
 
あまりに美味しそうだったんで、それも。
 
牛スジ・・メッチャとろとろ、里芋入りで旨い。
 
ラーメンのスープを温めてなかったらしく、なかなか出てこない
 
その間、店主のチャーシュー、ラーメンについての自慢話がスタート
 
「牛スジもそうじゃけど、うちのチャーシューがまずいっていう奴は、味の分からん奴じゃ!」
 
「ラーメンは600円(そこのラーメンは600円)を超えちゃいけんよ、庶民のモノじゃけん!」
 
と、熱弁。
 
確かに出てきた ラーメンのチャーシューは、量も味も大満足!う、う、旨いexclamation×2
 
店主「まあ、スープは好みがあるけどのぉ!」
 
と言った通り、まっ、スープは人の好みによりますが。
 
少々長くなりましたが、こんな風に自分の味に誇りを持ってる人の料理を食べるってのは
 
ついついまた行きたくなってしまいますよねレストラン
 
banner002.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by うに at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

営業マンの苦悩

banner88-31.gif 
今日は、車で安佐南区の方へクロージングしに
 
ここ1か月位、アプローチしてて、話もだいぶ詰まって来た頃
 
そろそろかなと思いドアを開ける。
 
(途中省略) 
 
(うに)「・・・・・・そろそろどうですか?」
 
(お客さん)「う〜〜ん、う〜ん・・。」
 
 
もうひと押し!!手(チョキ)
 
(うに)「今なら○○です!」
 
(お客さん)「だよね〜。う〜〜んう〜〜ん。・・・・    ちょっとオーナーに聞きます。」
 
(うに)「あっ、いいですよ!」
 
(お客さん)「今月末までに!」
 
 (本日終了)
 
まだ今月末まで長引きそうだけど、食らいついて行きます。
 
なかなかね・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 
 
 banner002.jpg
 
 
 
 
 
 
posted by うに at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

今日から仕事の憂鬱感

banner88-31.gif今日から仕事
 
なんなんですかね、この空虚感は・・・
 
例えるなら、修学旅行の帰りのバスが、広島ICに着いた時のような悲しさ。
                                  (これ分かるの私ぐらい??)
 
まあ、かなり楽しんだ盆休みexclamation
 
浜田でキャンプ(深夜2時到着三日月)、
そのまま、朝まで酒を、飲む⇒寝る⇒起きる⇒食う⇒潜る⇒飲む⇒食う
帰りの高速で急遽、宮島花火大会へぴかぴか(新しい)
遠くからだったけど、最高でした。
音が7秒くらいずれて聞こえたけど・・
 
 
そして、大渋滞 車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)
 
翌日、爆睡ドコモポイント 長時間潜ったから筋肉痛もうやだ〜(悲しい顔)
 
体、動かしたくなってジムへexclamation
 
そして、今日も筋肉痛もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
 
しっかり、遊んだんで、またしっかり仕事しますexclamation×2
posted by うに at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

雨宿りのつもりが食べ歩き

banner88-31.gif 
 
今日は15時アポだったので、早めに14時すぎくらいに、チャリで出発
 
と、出た途端  雷
 
またまた  雷雷雷
 
なんとか、雨は降ってないけど、いずれ来るだろうなと・・
 
戻る時間も無いので、行くしかない
 
アポの場所はそごう。
 
雨の降る10秒前になんとかギリギリ着いた。
 
すっげー 雷雨 雷雨
 
 
 
意外とアポがすぐ終わり、外はまだ大変な事に雨
 
小腹もすいたので、馴染みの地下2Fの中華料理店に同僚と!
 
そこで、小龍包と          ビール少しだけ。
 
 
う、、う、う、旨いexclamation×2
 
海老好き、ねぎ好き、シューマイ好きの私には最高わーい(嬉しい顔)
 
 
んで、次はラーメン
 
私的には満足だったけど、同僚は不満そうふらふら
 
で、次、催し物会場の物産展行って牛乳とか飲んだりしてプラプラexclamation
 
 
外見ると晴れ
 
やっと仕事に戻れました!
 
banner002.jpg
posted by うに at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

流川の、とある出来事2

banner88-31.gif今日も、暑い中、さびついた小さい自転車で街中を走る。
 
夕方になり、事務所に帰ろうと、流川を走ってると
 
向こうから、ナイロン袋を3、4つ持ったおばちゃんが来てる。
 
と、そのとき、巨大なきゅうりがポロリ・・
 
 
「落ちましたよー」
 
って言うと、
 
ギャー・・・えっ、何が落ちたん?」
 
と、こっちが驚くほど、パニくってる様子。
 
そんなに驚かなくても・・・・ね。
 
と 、何かと今日も楽しい流川三日月
 
 
banner002.jpg  salaryman125_41.gif
 
 
 
 
posted by うに at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

男7人夏物語

前のブログのイベントの後、そのまま浜田へ・・

出発は3時。眠い眠い・・腹減ったんで、大町のコンビ二で

チキンカレーを買って食べたら更に眠気が。

10knくらいしか運転してないけど交代。

後部座席に乗って横に。

自分の車の後部座席に乗る事ってほとんどないからちょっと

新鮮!     zzzzzz 眠い(睡眠)



起きたら加計のコンビ二!

「よー、寝とった!」

「いや、考え事しとった!」

僕らの中では、   寝る=考え中 

ということで通してる。

出発。。また横になる。

車(セダン)浜田への山道を、後輩が結構なスピードで運転!車(セダン)

そのカーブの「G」のせいで、頭に血がのぼる〜。でも、寝れる。




zzzzzzzzzzzzz 眠い(睡眠)

気づいたら、浜田ーーーーーーーーーーーーーーーーー! 晴れ

朝の海は、いいね。
キャンプして酒飲んで、疲れきった人が、
死んだように寝てます。


zzzzzzzzz 眠い(睡眠)

また、寝てしまった。

起きたら、先に着いてたメンバーと合流して、

海でプロレスしたり、酒飲んで、ワイワイ!ビール
           (メンバー濃いぃ)



15時になると酒も、肉も尽き帰る準備。

とりあえずシャワー。

先に頭洗って、顔洗おうと、洗顔料泡立ててたら

水が止まるがく〜(落胆した顔)・・・・手と顔は泡だらけ あせあせ(飛び散る汗)

追加の小銭は持ってない。



少し悩んでひらめき、タオルで全部ふき取り、まあOK!

んで、帰りましたー!ブラブラ、3時間かけて。車(RV)

夏は残り3週間!?
目いっぱい、仕事して遊びましょうーー晴れーーーー!

 
 
 
banner88-31.gif    banner002.jpg   salaryman125_41.gif
 
 
 


 

posted by うに at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ダンスイベントにて・・・

hdc.jpg先週末、

知り合いのダンスイベントの手伝いとしてイベント会場へ!

仕事内容は、バーテン等ビール

いつもとは全然違う仕事だし、大学時代のバイトに戻った気分

でいざ!

最初の方は、さっぱりオーダー無くて、ゆっくりダンス見てた

けど、ショーの空き時間になると、当然酒を求めて殺到!!

自分は、オーダーとるのと、おつりの管理が中心!

音楽ガンガン、暗い店内、行列の中で1万円札出されると

おつり間違えないように、何回も数えて渡してって

結構、気を使う。

イベントも最高潮の後半、生ビールのサーバーが調子悪く、

ぬるいビールが出たりで

かなりお客さん待たしたりしたけど、どーにかなった。




オーダーランキング
1位 ZIMA
2位 ビール
3位 カクテル
4位 ソフトドリンク
     
※参照(独断と偏見)

と、こういうイベントになるとZIMAが大人気。


ZIMAの栓抜き担当の人は、200本位、栓を抜いたらしく

次の日、手が痛いと、泣いてました。。

「何がありますか?」
って聞かれたら

「ZIMAとか、あと生とか、カシスとか・・・」

って答えてたら、

大体の人が

「じゃあ、ZIMAで!」

って答えが多いから、どんどん減っていく!

スニーカーとか、ビッチャビチャになったりしたけど

イベントも面白かったし(あんまり見れなかったけど)、

また、こーいうのあったらお願いしまーす!





PS:前のブログの続きで、今朝のテレ朝のワイドショー

「亀田パパ 対 やくみつる」

のマジバトルもやばかったです。

 
 

 banner88-31.gif banner002.jpg

posted by うに at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

亀田 対 朝青龍 他

20060802-04627057-jijp-spo-view-001.jpgオヒサです! 
 
 

なにはともあれ、おめでとーーー!!良かった、      ちょい泣いた。

試合の事は、まあいろいろな人が書くだろうから

あえて飛ばして、違う視点で!!

驚いたのは、賞状貰った後の、朝青龍の飛び入り参加!

更に驚いたのは、亀田に抱きついた時の賞状!!

明らかにクシャクシャ

そして、10ラウンド位から、いつの間にか

内田裕也がサングラスしてた事、、、なぜなんだ??

もうひとつ・・・川島なお美

あと少しの所で、ロープが顔に被るのを、

ぎりぎりの所で見事にかわしてた事に!!

そして、ずっとキーーープ目

リング以外でも見所いっぱいでした。わーい(嬉しい顔)

 
 

banner88-31.gif     salaryman125_41.gif     banner002.jpg

posted by うに at 18:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

